レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

自分の常識が否定されると軽くパニクる!!カップ焼きそばのお湯編

お湯をあらかじめ少なめに入れます

ペヤング やきそば 120g×18個

学生時代の思考でお答えください。

 

今日は朝から友達の家に遊びに行きます。昼食はわたしの部屋で食べるから、なにか食べる物を持ってくるように、と言われました。貴方はカップラーメンとカップ焼きそばどちらを、昼食用に持って行きますか····。

 

ちゃんと考えましたか?

 

しかしここでの答えは、その日の気分で変わるのであまり意味は無いです。

カップラーメンの日もあればカップ焼きそばの時もあるでしょうからね(^^)

 

そこで条件を付け加えます。その友達の部屋は二階で、お湯を入れるのは友達の部屋のポットで入れます。なので、お湯が入った状態で階段を上がる必要はありません。カップラーメンとカップ焼きそばどっちを持って行きますか?

 

さっきと意見は変わりましたか?

それともまだ焼きそばのままですか?

わざわざ焼きそばのお湯を切りに一階まで降りるのですか?

 

そうです、このお湯を切る作業が、焼きそばって面倒なんです。

 

友達はもうカップラーメンを食べ始めているのに、わたしはお湯を切りに行かなければならない。そんな理由でカップ焼きそばを選ぶ人は少なかったですね。

一階に友達の部屋が有っても面倒なのに、それが二階なら尚更ですね。

 

······なんて言うのは、友達の意見でして、わたしの意見は違います。

 

わたしはカップ焼きそばを、一度も面倒だと思った事がありませんでした。

え!何故かって?·······そのお湯をお椀に入れて飲むから(^^)

 

もちろんただ、飲むんじゃ無いですよ!

ちゃんと、塩味をつけてスープみたいにして飲みます····。

え!それだけですけど!!問題ありますか?

 

これをですね、昔友達に見せたら引きましてですね、あぁこれ自分の家だけ、

だったんだ!と軽くパニクったのを覚えています。

 

友達:え!何してんの?

わたし:スープにして飲むでしょ。

友達:え!飲まないでしょ!

わたし:え!普通ってこのお湯飲まないんだぁ、へぇ~(-_-)

 

なんて事が有りました····。

でも美味しいんですけどね。キャベツの出汁が出てほんのり甘くて。

焼きそばにスープがめちゃくちゃ合うので、おすすめなんですがね。

 

どうせ捨てるお湯なら試しにスープにしてみてはいかがですか。

ちなみに、キンコメの高橋さんも、番組で飲むと言って引かれてました···。

でも美味しいよ(^O^)