レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

カリフラワーを食べてやっとガッテンしました·レーズンバター最高

食感最高カリフラワー

 

f:id:retogenofu:20141203002719j:plain

f:id:retogenofu:20141203002654j:plain

ためしてガッテンの番組を観た後と云うのは、

出来る限り必ず試すようにしています。(ためしてガッテンですからね)

しかし今回のカリフラワーにかんしていえば、

カリフラワーを近場で見つけるまでが本当に大変でしたねぇ。

(近場のスーパーには何処にも売っていなかったので、道の駅までカリフラワー を求めての長旅でした。)

 

そんなカリフラワーですが、生で食べるのなんて初めてですから、

口に運ぶまではもうドキドキでしたねぇ。

「これで、もし生のカリフラワーが不味かったらどうしよう···」なんて。

いざ食べてみると

「美味しい!!食感が完全にピーナッツみたいで甘くて美味しい!!!」

「これからはカリフラワーは絶対に生で食べよう」と完全にガッテンしました。

 

中でも一番美味しかったのが

[レーズンバターカリフラワー]で、

作り方も簡単で、

溶かしたバターをレーズンとさっくり混ぜるだけです。

レーズンバターの旨味とあのコリコリした食感が最高ですね。

(次の日にバニラアイスクリームを混ぜて、レーズンバターアイスクリームに、 変身させたのもとても美味しかったですね。)

 

[カレー風カリフラワー]も美味しい、

[数の子風カリフラワー]も本当に数の子で美味しい、

しかし[レーズンバターカリフラワー]が一番最高の旨味でした。

 

お願いだからカリフラワーをスーパーに置いて(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると、

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)