レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

さかなくんが本気で驚いたら····言うセリフ

ディスカバリーチャンネルのヒーロー

紙ぐるみ ハコフグ

わたしがさかなくんを初めて見たのは、TVチャンピオンでした。その時にはもう、魚の知識が完璧だったのを覚えていますね。あまりにも強すぎたので、最後の方は殿堂入りになっちゃったとか。凄いですね。

 

そんなさかなくん。語尾には大抵ギョが付きます。嬉しいでギョざいますとか、驚いたらもちろん、ぎょぎょぎょ!!です。そんなちょっと不思議なさかなくん。

 

そんなさかなくんが、漁師さんと一緒に漁に行くと言う取材がありました。もう同行する漁師さんも、さかなくんには一目置いていると言った感じでしたね。

 

その漁で取れた魚を、さかなくんが色々紹介する場面で事件が!

 

その時紹介する魚はエイでした。このエイと言う魚は尻尾に、トゲが付いているのですが、このトゲが猛毒性で非常に危ないそうです。ひどい時は命の危険も有るそうです。

 

その危ない魚のエイを、漁師さんが、さかなくんに渡す時に一言。

 

気をつけてね!!

 

わたしはその時、え!さかなくんだよ!!あの殿堂入りのさかなくんだよ。と思いました。大丈夫でしょぉ。

言われたさかなくんも、分かりましたぁと笑顔でした。

 

そしてエイを受け取っていざ説明をしようか、としたその時。

 

急にエイが暴れだしまして。持っているさかなくんの手に目掛けてトゲを!!

もの凄いスピードでした。さかなくんが危ない!!!

 

そしてその時言ったさかなくんの一言が!!

 

「あっぶねえ、トゲが」!!そして持っていたエイを急いで手放す。

 

え?ぎょぎょぎょ!!じゃないんだ、もしくはギョえぇーとか(*_*)

確かにあれは危なすぎだったのでさかなくんもヤバいと思ったんでしょうね。

おそらく初めて言ったのでは無いのでしょうかね。

 

その後は、又笑顔で魚を紹介していましたね。

何事も無かったように。

 

早く次の番組も楽しみです(^○^)

次はどんな衝撃が待ってるんでしょうかね(>_<)

 

あっぶねえ、トゲが。······ギョえぇー(^○^)