レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

カップヌードル値上げで思う事···私の夢が遠のく

今回の値上がりは私の夢が遠のく衝撃的な事です

日清 カップヌードル 77g×20個

主婦の皆さんの一番聞きたくない言葉といえば、ズバリ値上げです。

ニュースで値上げが取り上げられる時は必ず、こんな言葉で紹介されます。

主婦が悲鳴とか、家庭に大打撃とか、もう聞くだけで辞めてって感じです。

 

そんな中、来年1月から日清食品が値上がりになるそうです。大体の商品が10円程の値上げになるそうで、結構な値上げですよね···。

 

 前から日清食品のイメージと言えば、ちょっと高いなといった感じで、最近ではお金に余裕のある時に、「今日は奮発してカップヌードル行っちゃう♪」といった感じで、たまに食べる位でした···。そこからまた値上げとなると、もう高嶺の花ですよね···。

 

私は一度で良いから、カップヌードルを使ってやってみたい事がありました。

 

 数年前にバラエティー番組で、こんな事を言っていました。「カップヌードルの肉でスープを作ると激うまらしい···。」

 

 なんでも、あのカップヌードルの肉(別名嘘肉)をたくさん集めて、スープを作ると、それはもう絶品の味わいだそうで、高級な中華スープにも負けない位の深みのある味なんだそうです···。さらに他の残った具のエビだけで作ったスープも負けない位の絶品スープだそうで、一種類のカップヌードルで二種の絶品スープが味わえると···。

 

 番組ではカップヌードルBIGを6個位用意してやっていたのですが、これをもし自分で試すには、「一体幾らかかるんだろう(1500円位?)」なんて、もう番組を見ながらにして試す気満々でした。

 

 それからというもの、「絶対にいつか自分の手で試してみたい!!」と常に思っていました。そんな中での、この値上げ予告ですからね、もっと早めにやっとけば良かったなぁ。でもまだ値上げまで結構期間はあるので、チャンスといえばチャンスです···。もう少し深く考えますかね···。

 

勇気とお金がある方は、値上げ前のこの機会に、激うまスープにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

さらにおまけの食べ方で、その激うまスープを、

カップヌードルを作る時のお湯の替わりにいれると最高に美味しいそうです···。

あぁ究極のカップヌードル食べたい(^O^)