レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

運動しなくても痩せれるユニークなダイエット方法!?

最初は上手くいってたのになぁ·····

ハイアール 106L 2ドア冷蔵庫(直冷式)ブラックHaier JR-N106H(K)

昔からダイエットの方法というのは色々あるものです。

王道のリンゴダイエット(食物繊維が豊富で、食べるだけで良い)

頭脳的なレコーディングダイエット、(食べた物をノートに書いてカロリー計算)

オカルト系な寄生虫ダイエット(寄生虫を飲んで体で飼う事によって痩せる?)

など、もう様々です。そして今回紹介するのがモデル写真ダイエット法です。

 

モデル写真ダイエット法とは?

 昔見た、ドラマか映画か何かのシーンで、主人公(女)の部屋の冷蔵庫に、

スタイルがキレイなモデルの大きな写真が貼っていました。そして、初めて部屋に来た彼氏が、何故冷蔵庫にモデルの写真を貼っているのかをたずねると、

「こうすると、ダイエットが出来るから···」と。

 

 なんでも?人というのは、スタイルの良い人を見ると、その理想のスタイルに自分も成ってみたくなるそうです。テレビ番組で、ボディービルの人を見たら、次の日急に筋トレを始める人が増えたり、ウエストがメチャクチャ細い人の特集を見ると急に自分も痩せよう!!と決意したりするそうです。 

 

そして「今度こそは絶対に痩せるぞ!!」と思っていたのに···。

そういえば冷蔵庫にケーキがあったな、ダイエット前に栄養補給だ!!

なんて事にいつも成ります···。

 

 その太る原因が、たくさん詰まっている冷蔵庫の扉の前に、監視役として、

自分が理想とするスタイルの良い人の写真を貼るんです。そうする事によって、最後は自分の気持ちとの戦いになるんです。

「ケーキを食べたい···」「でも食べたらモデルみたいなスタイルには···」

「なら今回は一旦我慢する!!」という風に···。

 

 

私もこのダイエット法を昔やっていた事がありました。やってみた感想は、

途中まで本当に調子が良かったんです。これならいけるぞ!!と。

しかし気づいたら、毎回下を向いて、写真をなるべく見ない様に冷蔵庫を開けるようになっていました(-_-)

あそこで、もっと頑張っていたら良かったなぁ~。

 

今やるならアスリートの写真の方が良いかも知れませんね。

健康的な体を見て自分も健康的にといった感じで。

効果は相当あります、ずるをしない限りね(^O^)