レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

普通のガムを4時間噛み続けると消える、なら味長持ちのガムなら···(修正版)

まずは準備として4時間ガムを噛みます

f:id:retogenofu:20141101170208j:plain

皆さんは1日12時間、同じガムを噛んだ事はありますか?

(味の無くなった1つのガムを、12時間ですよ♪)

わたしは、普通にありますね。休日は常にガムを噛んで生きてます。

 

何年か前のテレビ番組で、

「食事の15分位前に、ガムを噛み始めると、満腹感が得られる」との事で、

「ダイエットに効果抜群!!」と紹介されていました···。

 

満腹感を得られる以外にも、ガムを噛むと言う行為事態が、

アゴの運動になるんだそうです。なら休日の暇な間は、

「ガムを延々噛んでれば痩せるじゃん!!」と成った訳です。

という事で早速試してみることにしました···。

 

普通のガムを噛んでいたらわかったのですが、だいたい30分で味が無くなり、「たったの4時間」で口の中からガムが消えます。

最後の方はチーズと同じ食感で、味のまったく無いチーズですね。

 

「なら味長持ちのガムなら、良いのでは?」と思い、味長持ちのガムで、

再挑戦してみました。

 

味長持ちのガムの場合、ガムの味自体は1時間程度で無くなったのですが、

ガムそのものは、12時間噛んでも消える事はありませんでした、

いったいどれぐらいで無くなるんでしょうね、気になります(^^)

 

次の日に、猛烈にアゴが痛くなったのを、今でも思い出しますね(^O^)