レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

○○ロスを克服する方法にようやくたどり着く

ロスをもってロスを制す

○○ロスってありますよね

 

あまちゃんロス、とか

 

逃げ恥ロス、とか

 

けもフレロス、とか

 

大好きな作品が終わった時に、

自分の人生も終わったかのように錯覚してしまう、

いつまでたっても慣れないアレです。

 

最近の私で言いますと、

完全にディアブロ4ロスになっていました。

 

retogenofu.hatenablog.com

 

「隠しボスを倒すまでは絶対に遊ぶぞ( `―´)ノ」なんて、

累計で400時間以上遊んでしまったのですが。

 

最終目標である隠しボスを倒してしまったので。

 

「ああ終わっちゃったな(;´・ω・)」となりました。

 

ここ数年はロスというものを味わってこなかったので、

この感覚を完全に忘れていたのですが。

 

他のゲームを遊んでいても、

「ディアブロ4だったらこうだよな…」なんて、

常にディアブロ4と比較してしまいますからね。

 

大好きな作品ほど、喪失感は半端ないです。

 

そんなディアブロ4の悲しみを、

完全に…、とは言えないですが、癒してくれる存在を見つけまして。

 

「この方法こそが、○○ロスの最大の特効薬なのでは?」と、

一歩近づけたような気がします。

 

ロスを治す方法とは?

 

 

超強烈なドラマを見ることです。

 

ディアブロ4を失って、心にぽっかりと穴が開いた私は、

「なにか面白い映画ないかな」と、

久しぶりにAmazonプライムを探索していたのですが。

(ずっとディアブロ4の生活だったので)

 

そこで出会ったのが、

歴代海外ドラマナンバーワンとも称される、

ツインピークスというミステリードラマでした。

 

謎が謎を呼ぶ、中毒性が高すぎるドラマになっていまして、

ケイゾクやトリックなどが好きならば、絶対にハマる作品だと思います。

 

シーズン1とシーズン2があるのは知っていたのですが、

数年前にシーズン3も始まっていまして。

 

その全てのシリーズを

Amazonプライムで見られるというのは感動でした。

(少し前に探した時は無かったので)

 

そのあまりの面白さに、

ほぼツインピークスしか見ていませんでしたからね。

 

ディアブロ4で空いた穴は、

ツインピークスで埋めることができたのかなと思います。

 

ここで思います。

 

「別に、他のドラマでも良かったのでは?」と。

 

違うんです。

 

これが、普通の名作ドラマや名作ゲームだったとしたら、

こんなに癒されることはなかったと思うんです。

 

あまちゃんの方が良かったな

 

ディアブロ4の方が良かったな

 

なんて感じで、

どうしても比べてしまったと思うんです。

 

そうではなく、

そんな猶予を与えてくれないくらい、

超強烈な作品だったからこそ。

 

「早く続きを見たい!!」なんて、

最高の特効薬になっていったと思います。

 

ドラマのロスは、強烈なアニメやゲームで治し

 

アニメのロスは、強烈なドラマやゲームで治し

 

ゲームのロスは、強烈なドラマやアニメで治す

 

こんな荒療治を、

これからの人生で、何度も何度も試していきたいなと思います。

 

 

さあ、ツインピークスのロスを、なにで治そう…。

 

 

こちらから購入できます